東京都北区にあるピアノ教室〜ニコピアノ教室♪

東京都北区にあるニコピアノ教室です♪個人レッスンのピアノ教室です♪オンラインレッスンを行っています。

なっとうの海・・・♪

f:id:pianopp:20210121133733j:plain


東京都北区にある

個人レッスンのピアノ教室

ニコピアノ教室です♪

 

pianonico25.com

 

赤羽 赤羽岩淵 志茂 王子神谷

王子 東十条 十条 西ヶ原

田端 上中里 北赤羽 浮間舟渡

 

レッスングッズ・・・

色々なレッスングッズを

使っていますが〜

どの年代の生徒さん達にも

人気?!

大笑い?!

触りたくなる?!

レッスングッズ・・

 

『なっとうの海』

と呼んでいる

なっとうさん達です☺️

(ちなみに・・・

このなっとうさん達、

たくさん、あります😅)

 

手首がどうしても

下がってしまう生徒さんや

小さい生徒さん達に

意識をしてもらう為に

『なっとうの海』のお話をしています。

 

ただ、このなっとうさん達に

出会う前は・・・

生徒さん達に

『なっとうの海があるんだぁ😅』

とイメージしてもらっていましたが〜

このなっとうさん達に

出会ってからは〜

リアルに?!感じる事が

出来るようになって🤣

より、意識が出来るように

なった生徒さん達が

増えました😊

 

ただ・・・

昨年からは、コロナ禍の為に

生徒さん達に直接、

使う事が出来なくなりました😢

ですが、

これは、生徒さん達の為ですので・・・

生徒さん達も理解してくれています☺️

 

今は、直接は、使えないので〜😢

対面レッスンの生徒さん達には・・・

感染飛沫防止カーテン越しに〜🤓 

オンラインレッスンの生徒さん達には・・・

画面越しに〜💻

見てもらっています👀👀

そして・・・

アドバイス動画の時にも

必要な時に使っています👍

 

コロナ禍の為に

今まで通り〜に出来ないところも

ありますが

ですが、生徒さん達の為に

工夫する事を

大切にしたいと思っています♪