東京都北区にあるピアノ教室〜ニコピアノ教室♪

東京都北区にあるニコピアノ教室です♪個人レッスンのピアノ教室です♪オンラインレッスンを行っています。

レッスングッズ・・・♪

f:id:pianopp:20210120114528j:plain


 

東京都北区にある

個人レッスンのピアノ教室

ニコピアノ教室です♪

 

pianonico25.com

 

赤羽 赤羽岩淵 志茂 王子神谷

王子 東十条 十条 西ヶ原

田端 上中里 北赤羽 浮間舟渡

 

色々なレッスングッズがありますが・・・

その中の1つ・・・

肉まん♪

4個あります😊

(ちなみに…

おおまごとのグッズです☺️) 

 

生徒さん達〜このグッズが出ると

喜んでくれますが・・・

昨年からは、

コロナ禍の為に

このようなレッスングッズを

使う事を禁止とさせて頂いています😢

 

共有する物は、極力控えたいですし、

共有する物を今まで通りにしていますと

消毒・除菌の時間がより、増えてしまい

色々な事に影響が出てしまいますので、

今は、色々なレッスングッズの

使用しないようにしています😢

 

ですので・・・

私が使って〜生徒さん達に

見てもらったり、

アドバイス動画の時に使ったり

しています。

 

生徒さんが実際に手に取ら手なくても

私の動作と発信で

生徒さん自身も使っているような〜

一緒にやっているような〜

思いになって欲しいと

思っていますので、

直接、使う事が出来なくても

感じて欲しいと思っていますし、

使っていた時の感覚を

思い出して欲しいと

思っています☺️

 

そして・・・

オンラインレッスンの時も

画面越しに

使う様子を見てもらって

真似をしてもらって

大切な事〜方法を

感じてもらっています😊

 

どんな時でも

工夫と思いがあれば

出来ますね😊