東京都北区にあるピアノ教室〜ニコピアノ教室♪

東京都北区にあるニコピアノ教室です♪個人レッスンのピアノ教室です♪オンラインレッスンを行っています。

気持ちが大事・・・♪

東京都北区にある

個人レッスンのピアノ教室

ニコピアノ教室です♪

 

pianonico25.com

 

赤羽 赤羽岩淵 志茂 王子神谷

王子 東十条 十条 西ヶ原

田端 上中里 北赤羽 浮間舟渡

 

ある生徒さんが

こんなお話しをしてくれました。

 

『コーチにも言われたんだけど、

本当に気持ちが大事〜と。

ピアノでもいつも言われている事を

コーチにも言われたから、

余計、そうだなぁ〜と思ったんだよ。』

と・・・☺️

 

生徒さん、あるスポーツを習っていますが

試合は、もちろん、練習の時も

気持ちが大事〜大切とコーチからも

言われたそうです。

 

ピアノは、

本当にその日の気分、気持ち、思いが

音や演奏に出ますし、

性格も出ますので、

ダメ、無理、出来ない、

自信がない、失敗したら・・・等

マイナス〜ネガティヴな気持ちに

なってしまうと

本当に音に〜演奏に出てしまうので

大丈夫、楽しく弾こう♪

失敗してもいいから、堂々と弾こう♪

練習したから、大丈夫♪

きっと、弾ける〜♪

と前向きに思う事〜思う気持ちが

本当に大切だと思います😊

 

もちろん・・・

『そんな風に思えないよ・・・』

と言う人もいるかも知れませんが

ですが、

やってみなきゃわからない〜

弾いてみなきゃわからないですし、

でも、もし、1回、失敗したら

もう1回、チャンレジしてみる〜

もう1回、確認して、弾いてみる〜

ゆっくり、弾いて確認する〜

目を閉じて、弾いてみる〜

楽譜をよ〜く見てみる〜

等々・・・

出来る事をやってみよう〜

の気持ちを大切にすると

きっと、だんだん、

ニコニコなお顔が

見えてくると思うので、

やはり、気持ち〜思いは

大切だと思いますので、

生徒さん達には、

改めて、

気持ち・・・大事にして

欲しいと思います😊