東京都北区にあるピアノ教室〜ニコピアノ教室♪

東京都北区にあるニコピアノ教室です♪個人レッスンのピアノ教室です♪オンラインレッスンを行っています。

1分あれば・・・♪

東京都北区にある

個人レッスンのピアノ教室

ニコピアノ教室です♪

 

pianonico25.com

赤羽 赤羽岩淵 志茂 王子神谷

王子 東十条 十条 西ヶ原

田端 上中里 北赤羽 浮間舟渡

 

ある生徒さん・・・

なかなか、お家で

自分の大切なピアノさんと

ご対面して〜おしゃべりをする時間を

なかなか、作れない(作らない?!😅)で

います。

 

ただ、1〜2回弾いた〜と

言う時もあるので😅

ほんのちょっとでも

『弾こう😊』と思った

気持ちを大切にしています。

 

ですが・・・

やはり、少しずつでも

練習しよう〜

弾こうかな?と

思う気持ちを

大事にして欲しいので

生徒さんに色々なお話を

しながら・・・

 

『この曲は、1回弾くのに

15秒かかる曲だから

2回弾いたら・・・

30秒・・・

じゃあ、4回弾いたら・・・?』

とクイズを出しながら、

考え〜答えてもらって・・・

『1分あれば、4回弾けるよ☺️

でも、せっかくだから、もう1回

弾くと・・・5回になるから、

練習表を塗る時に

いいんじゃない?!』

と・・・。

 

そして・・・

大好きなテレビを見るのが

大好きな生徒さんなので〜

『CMの間でも

練習できるよ☺️』

とお話ししました☺️

 

今までもCM時間練習〜の

お話しをした事はありますが

今回は、1曲の演奏時間から

お話しをしたら、

『えっ?!』と

感じてくれたようです☺️

 

どのくらい?!

取り組んでくれるのか?!

ワクワク〜ドキドキしながら

待ちたいと思います(⌒▽⌒)

 

 

f:id:pianopp:20201023122138j:plain