東京都北区にあるピアノ教室〜ニコピアノ教室♪

東京都北区にあるニコピアノ教室です♪個人レッスンのピアノ教室です♪オンラインレッスンを行っています。

聞く・・・♪

東京都北区にある

個人レッスンのピアノ教室

ニコピアノ教室です♪

 

pianonico25.com

 

赤羽 赤羽岩淵 志茂 王子神谷

王子 東十条 十条 西ヶ原

田端 上中里 北赤羽 浮間舟渡

 

聞く・・・

生徒さん達のお話しを聞く〜

を大切にしています。

 

ピアノレッスン だから

おしゃべりは、必要ない〜と

おしゃべりは、無駄〜と

思われる方も

いらっしゃるかも知れませんが・・・

ですが、

生徒さんの・・・

今を知る〜

最近を知る〜

今日の気持ちを知る〜

今日の気分を知る〜

思いを知る〜

様子を見る〜

などの為には

とても大切な事だと

思っています。

 

ですので・・・

こちらから、

色々な声かけをしていますし、

生徒さんからも〜

『あのね・・・』

『今日ね・・・』

『この前ね・・・』

とお話しして来てくれる事も

もちろん、たくさん、あります。

 

私が最初に教えて頂いた

先生は、

おしゃべりは、一切しませんでした。

 

先生とお話しをするとしたら・・・

 

こんにちは〜

お願いします〜

はい〜

わかりません〜

ごめんなさい〜

わかりました〜

ありがとうございました〜

さようなら〜

 

だったように思います😅

 

ですが〜

それは、先生のスタイルだと

思いますので、

そのスタイルも1つの

大切な方法だと

思います。

 

ですが〜

その後、教えて頂いた先生は

レッスン前に私の気持ちを

解してくれるかのように〜

おしゃべりと

色々して下さいました。

 

ですので・・・

『レッスン、楽しみ♪』

と言う気持ちになりました☺️

ただ・・・

レッスンの内容に関しては、

厳しかったですが・・・😅

 

自分自身の様々な経験から〜

良い意味で

リラックスしてもらう為にも

おしゃべりをしながら〜

生徒さんの様子を見て〜

その日のレッスンを

進めて行く事を

大切にしています。

 

そして・・・

レッスン前に

今日のレッスンのメニューを

それぞれに考えていますが・・・

ですが、

それも生徒さんの

その日〜その時の様子によって、

変更したり〜

減らしたり〜

増やしたり〜

色々、行っています♪

 

生徒さんが

安心出来るように〜☺️

笑顔になれるように〜😊

笑顔でいられるように〜😁

 

f:id:pianopp:20201028142440j:plain