東京都北区にあるピアノ教室〜ニコピアノ教室♪

東京都北区にあるニコピアノ教室です♪個人レッスンのピアノ教室です♪オンラインレッスンを行っています。

レッスンで練習・・・♪

pianonico25.com

 

赤羽 赤羽岩淵 志茂 王子神谷

王子 東十条 十条 西ヶ原

田端 上中里 北赤羽 浮間舟渡

 

ある小さい生徒さん・・・

ちょっと、元気がなさそうだったので〜

『今日は、疲れているのかな?!』

と聞いたら・・・

『お出かけとかがあって、

あんまり、練習が出来ていないから・・・』

と・・・

でもでも、そういう時もあるので☺️

『練習出来ない時もあるから、

大丈夫だよ!!

じゃあ、今から、

レッスン練習しようね♪

じゃあ、何回練習にする?』

と生徒さんに聞いて〜

生徒さんが・・・

『じゃあ、○回、弾く!!』と

言ってくれて〜

練習回数用グッズを用意して〜

レッスンで練習に取り組んで

もらいました😊

たちまち、

いつもの笑顔になって☺️

楽しい気持ちで、

弾いてもらいました😊

 

そして・・・

その後は〜

本番〜テストになり、

より、楽しく取り組んで

もらいました😊

 

どんな時でも・・・

生徒さん達に

安心してもらえるように

楽しい気持ちに

なってもらえるように

その日、その時々で、

色々な方法を大切に

しています♪

 

f:id:pianopp:20201029143527j:plain