東京都北区にあるピアノ教室〜ニコピアノ教室♪

東京都北区にあるニコピアノ教室です♪個人レッスンのピアノ教室です♪オンラインレッスンを行っています。

オリジナル教材・・・♪

東京都北区にある

個人レッスンのピアノ教室

ニコピアノ教室です♪

 

pianonico25.com

 

赤羽 赤羽岩淵 志茂 王子神谷

王子 東十条 十条 西ヶ原

田端 上中里 北赤羽 浮間舟渡

 

ある小さい生徒さん〜

オリジナルの教材で

レッスンをしています。

 

ある時までは、

市販の教本を使っていましたが

ちょっと、?!に

なってしまった部分があり・・・

これは、違う方法からが〜と思い、

オリジナル教材に変更したら、

ニコニコ顔がアップしました😁

そして・・・

ちょっと、苦手?!と

思っていた部分も

『あれ?出来るようになってる☺️』

となっています♪

 

きっと、誰もが一瞬?、少しの間?

教本が進んでいくうちに・・・

?!になりやすい部分があると思います。

それが・・・

すっ〜と進める生徒さんもいれば・・・

ヒョイっと乗り越える生徒さんもいれば・・・

?→💡になる生徒さんもいれば・・・

?!→🌀になってしまう生徒さんもいれば・・・

?!→😢になってしまう生徒さんも

いると思います。

 

ですので・・・

その時々の生徒さんの様子に合わせて

レッスンの進め方を考えていますが・・・

🌀になる前に〜、😢になる前に〜、

生徒さんがニコニコ〜ワクワクに

なれるように方法を色々、考えています。

 

市販の教材がぴったりの生徒さんもいれば

生徒さんの様子に合わせた方法が

ぴったりの生徒さんもいます。

 

一人ひとり〜それぞれの

ペースを大切に

一人ひとり〜それぞれの

方法を大切に

生徒さん達が心からの

笑顔になれるように

一緒に楽しく

取り組んでいく事を

何より、大切にしています♪

f:id:pianopp:20201022140402j:plain