東京都北区にあるピアノ教室〜ニコピアノ教室♪

東京都北区にあるニコピアノ教室です♪個人レッスンのピアノ教室です♪オンラインレッスンを行っています。

色々な譜読みグッズ・・・♪

東京都北区にある

個人レッスンのピアノ教室

ニコピアノ教室です♪

 

pianonico25.com

 

赤羽 赤羽岩淵 志茂 王子神谷

王子 東十条 十条 西ヶ原

田端 上中里 北赤羽 浮間舟渡

 

あるとても小さい生徒さん・・・

譜読みクイズにチャレンジして

くれました♪

 

今回は・・・

keynoteで作っている譜読みカード

②いつもと違う譜読みカード

を使いました。

 

パソコンで、色々な手作りの

譜読みカードを作っていますが

あるとても小さい生徒さんは、

いつもと違う譜読みカードにも

チャレンジしてくれました♪

 

keynoteで作った

譜読みカードは、

1音当てクイズで

4問中、2問正解だったのですが😅

4音当て譜読みカードを使ったら・・・

何と!!全問正解になりました☺️

 

楽譜での譜読みは、

出来ていますが・・・

どうしても

譜読みカードになると

迷ってしまう事もあるのですが・・・

4音譜読みカードだと

わかりやすくなるようです♪

 

とても小さいのに

一生懸命、取り組んでくれた

生徒さん、

ありがとうございます(⌒▽⌒)

f:id:pianopp:20201021115934j:plain