東京都北区にあるピアノ教室〜ニコピアノ教室♪

東京都北区にあるニコピアノ教室です♪個人レッスンのピアノ教室です♪オンラインレッスンを行っています。

オンラインレッスンだから・・・

東京都北区にある

個人レッスンのピアノ教室 

ニコピアノ教室です♪

 

pianonico25.com

 

いつも生徒さん達が

わくわくニコニコ(⌒▽⌒)

になる事を〜なってもらえる事を

大切にしながら、

レッスンを行っていますが・・・

今、特にオンラインレッスンだからこそ〜

より、

色々な事を取り入れたり、

プチ?!イベント等も取り入れています。

 

生徒さん全員であったり〜

小さい生徒さん中心であったり〜

 

そして・・・

毎年、夏休みには

秋に開催するあるプチイベントの為に

グループに分けて

課題曲を出していますが・・・

今年は、この状況ですので、

いつもとちょっと違う宿題を

出しています( ^∀^)

 

ほとんどの生徒さん達が

短い夏休みだからこそ、

少しの時間でも取り組めるように〜

楽しく取り組めるように〜

生徒さん自身で、

課題曲を決めてもらって

生徒さんが持っている楽譜を

使ってもらったり、

私が簡単なアレンジをしたり、

楽譜を作ったり、

とても小さい生徒さんには、

私が曲を作ったりしました。

 

上手に弾く〜上手に弾けるようになる〜

ではなく・・・

 

『とにかく!!楽しもう( ◠‿◠ )』

『右手だけでもチャレンジしてみよう^_^』

『出来るところまで、やってみよう(⌒▽⌒)』

 

を大切にしてもらっています(^^)

 

短い夏休みだからこそ・・・

楽しんで欲しいと思っていますし、

自分で考える

自分の力を大切にする

を改めて、大切にして欲しいと

思っています。