東京都北区にあるピアノ教室〜ニコピアノ教室♪

東京都北区にあるニコピアノ教室です♪個人レッスンのピアノ教室です♪オンラインレッスンを行っています。

レッスン♪

東京都北区にある

個人レッスンのピアノ教室

ニコピアノ教室です♪

pianonico25.com

(赤羽 赤羽岩淵 志茂 王子神谷 東十条 十条 王子)

 

夏休みが終わった生徒さん達〜

今週まで夏休みの生徒さん達〜

 

今週から、始まった生徒さん達は、

さすがに久しぶりと〜暑さで

お疲れモードな生徒さんが多いですね(^_^;)

 

いつもと違う夏〜夏休みなので、

いつもの夏休み以上に

練習に取り組むことが難しいかな?と言う思いと

きっと、8月から学校や園が始まったら、

暑さと疲れで、色々な事が難しいかな?と言う思いもあり、

いつもと違う『夏休みの課題曲』・・・

生徒さん達それぞれにチャレンジしたい曲、

弾きたい曲、弾いてみたい曲を

決めてもらって〜取り組んでもらっています♪

 

どんどん進めている生徒さん達もいれば〜

じっくりと取り組んでいる生徒さん達もいれば〜

自分のレベルよりも難しい曲に一生懸命取り組んでいる生徒さん達もいれば〜

ほんの少し取り組んだ生徒さん達もいれば〜

私が作った曲にチャンレジしてくれて〜作詞にもチャレンジしてくれた生徒さんもいたり、

作曲にチャレンジした生徒さんもいたり、

いつもの教本をしっかりと取り組んでくれた生徒さん達もいます(⌒▽⌒)

 

ちょっと・・・いつもよりものんびりとした気持ちで〜

いつも以上に楽しい気持ち〜楽しむ気持ちをより大切に〜

チャレンジする事の大切さ〜面白さにより、気がつく事等

この夏休み〜生徒さんそれぞれに

ピアノに向き合ってもらいましたが・・・

秋に向けて〜また、新たな気持ちで

ピアノと向き合って、ピアノを楽しんで、

弾ける自分を楽しんで、

そして、

色々な思い、色々な経験から、

色々な事を学びながら〜感じながら、

生徒さん一人ひとりが自分らしく取り組んで〜

弾いて行って欲しいと思っています。