東京都北区にあるピアノ教室〜ニコピアノ教室♪

東京都北区にあるニコピアノ教室です♪個人レッスンのピアノ教室です♪オンラインレッスンを行っています。

アイスクリームで・・・♪

f:id:pianopp:20210209140840j:plain


東京都北区にある

個人レッスンのピアノ教室

ニコピアノ教室です♪

 

pianonico25.com

 

赤羽 赤羽岩淵 志茂 王子神谷

王子 東十条 十条 西ヶ原

田端 上中里 北赤羽 浮間舟渡

 

大切なレッスングッズ・・・

アイスクリームのおもちゃですが

これがとってもレッスンの

色々な事に役に立っています😊

 

これを使うようになってから〜

生徒さん達の

ピアノを弾く時の

意識がより、変わりましたし〜

それまでは、

『こんな感じね〜』と

アイスクリームがあると思って〜

想像してもらったり

していましたが😅

実際にその物があると

想像だけでなく、

使いながら〜体験〜

感じる事が出来るので

アイスクリームが

手元になくても

意識が出来るように

なった生徒さんが

増えたと思います♪

 

そして・・・

これを使う時に

『どうしたら、いいかな?』

と問いかけながら〜

生徒さん達に考えてもらうと

『つぶれないようにしないと・・・』

『触らないようにしないと・・・』

『手が汚れちゃうかも・・・』

『溶けないようにしないと・・・』等

色々な答えが返ってきて

そして、生徒さん達

一人ひとり自分なりに

色々、考えるようになって

意識が本当に変わります♪

 

そして・・・

また、違う使い方もしています😊

例えば〜

1と2の指の形〜の学びとしても

使ったりもしています。

これにもちょうど良い大きさなので

今度は、触って使う

アイスクリームに

ニコニコになります😊

 

そして・・・

まだ、違う使い方もしています😊

これは、ワクワクになるので

より、生徒さん達

ニコニコになります😄

 

おもちゃではなく〜

工夫をすれば、

色々な学びが出来る

レッスングッズになりますので

どんな物も大切にしたいと

思っています😊