東京都北区にあるピアノ教室〜ニコピアノ教室♪

東京都北区にあるニコピアノ教室です♪個人レッスンのピアノ教室です♪オンラインレッスンを行っています。

大切にしましょう①♪

f:id:pianopp:20201228002839j:plain


東京都北区にある

個人レッスンのピアノ教室

ニコピアノ教室です♪

 

pianonico25.com

 

赤羽 赤羽岩淵 志茂 王子神谷

王子 東十条 十条 西ヶ原

田端 上中里 北赤羽 浮間舟渡

 

大切にしましょう①・・・

 

指の形・・・

 

これは、私自身も小さい頃から

先生に言われましたが〜

本当に大切な事だと思っています。

ですが・・・

習い始めて間もない生徒さんや

小さい生徒さんには、

すぐに出来るように〜ではなく

『まだ、赤ちゃんだから

(ピアノを始めたばかりなので・・・)

最初は、寝ていてもいいけど、

少しずつ〜だんだん、

起き上がれるようになって〜

そして、ハイハイから、

だんだん、歩けるようになって〜

そして・・・

姿勢良く歩けるようになると

楽しくなるよね♪』

とお話ししています😊

 

何かをより良くやる為には〜

何かをより良く出来るようになる為には〜

フォームが大切だと思います。

 

すぐに出来なくてもいいので〜

頭の中で、意識するだけでも

考えるだけでも〜

だんだんと

より良い変化〜成長が

見られるようになるので、

『だんだん、起き上がれるように〜

だんだん、歩けるように〜

だんだん、姿勢良く歩けるように』

の思いを大切にして欲しいと

思っています♪