東京都北区にあるピアノ教室〜ニコピアノ教室♪

東京都北区にあるニコピアノ教室です♪個人レッスンのピアノ教室です♪オンラインレッスンを行っています。

見る、聞く(聴く)、考える・・・♪

f:id:pianopp:20201226230730j:plain


東京都北区にある

個人レッスンのピアノ教室

ニコピアノ教室です♪

 

pianonico25.com

 

赤羽 赤羽岩淵 志茂 王子神谷

王子 東十条 十条 西ヶ原

田端 上中里 北赤羽 浮間舟渡

 

ニコピアノ教室では、

色々な事を大切にしましょう〜と

お話しをしています♪

 

その中でも

まず、

『お話しを聞く事』

を大切にしていますが・・・

そして・・・

特に〜

小さい生徒さんから

低学年の生徒さんまでは

『見る、聞く(聴く)、考える😊』

を大切にしてもらっています♪

 

合言葉のように〜

ジェスチャーを付けながら〜

『見る、聞く(聴く)、考える😊』を

言ってもらっています♪

 

年齢が小さい生徒さん達は・・・

思っていても〜わかっていても〜

まだ、なかなか、

難しい事でもありますし😓

こちらから、言われただけでは、

右耳から左耳に流れ出てしまう事も

ありますし😅

うっかり〜もありますので😅

生徒さん達自身に

言葉〜声に出してもらう事で

意識が変わっていきますし、

少しずつでも意識出来るように

なりますので、

レッスン中に

『あれ?!何が大切かな?』と

声かけすると

みんな、

『見る、聞く(聴く)、考える😊』と

ジェスチャー付きで、

言ってくれます♪

 

『見る、聞く、考える』は

学校でも本当に

大切な事だと思いますし、

幼稚園、保育園、こども園でも

大切な事だと思いますし、

他の習い事でも〜

お家でも〜

お家での学び〜何かへの取り組みにも〜

遊びにも〜

大切な事だと思いますので、

ピアノでの意識を

他の色々な事に

活かして欲しいと

思っていますし、

他での学びも

ピアノに活かして

欲しいと思っています☺️