東京都北区にあるピアノ教室〜ニコピアノ教室♪

東京都北区にあるニコピアノ教室です♪個人レッスンのピアノ教室です♪オンラインレッスンを行っています。

すきま時間を使って・・・♪

東京都北区にある

個人レッスンのピアノ教室

ニコピアノ教室です♪

 

pianonico25.com

 

赤羽 赤羽岩淵 志茂 王子神谷

王子 西ヶ原 東十条 十条

田端 上中里 北赤羽 浮間舟渡

 

生徒さんによっては・・・

すきま時間・・・を上手に使って、

練習に取り組んでもらっています。

 

例えば・・・

すきま時間・・・

生徒さんによっては、

朝の時間活用して、朝練習を

取り入れている生徒さん達もいます。

学校から、帰ったら、

色々な習い事で練習する時間を

取る事が難しい生徒さん達は、

朝、早起きして、

お勉強をしたり、本を読んだり、

そして、その時間の中で、

ピアノの練習も

取り入れてくれています。

 

学校に行く前にステキな時間を

使っている生徒さん達・・・

充実しています♪

 

そして・・・

中には、

学校から帰って来て、

習い事に行くまでの

少しの時間を使う

生徒さん達もいれば〜

5分〜10分の

すきま時間で

集中して、取り組む

生徒さん達もいます。

 

そして・・・

テレビやゲーム、

遊び時間の為に

ピアノの蓋が

重い生徒さん、

ピアノの蓋がなかなか、

重くて開けるのに時間が

かかる生徒さんには、

すきま時間をより、

おすすめしています♪

 

例えば・・・

見たいテレビ番組が

終わった時間から

次の見たいテレビ番組まで

の時間の間にある・・・

CM5〜6分の間の

すきま時間を使ってみよう!!

とお話ししています。

これは、生徒さん達

『そうだね(⌒▽⌒)』

となります♪

 

練習をしよう〜と思うと

1時間かかるかも・・・

30分の時間が必要かも・・・

と思ってしまって、

それだけで、やる気が

ダウンしてしまうと思うので💧

前向きになれるように〜

そして、

『その時間だったら、出来るかも!!』

と思う事が大事なので、

色々なすきま時間を工夫して

使ってもらっています。

 

 

 

f:id:pianopp:20200928173452j:plain