東京都北区にあるピアノ教室〜ニコピアノ教室♪

東京都北区にあるニコピアノ教室です♪個人レッスンのピアノ教室です♪オンラインレッスンを行っています。

楽譜をよ〜く見て・・・♪

東京都北区にある

個人レッスンのピアノ教室

ニコピアノ教室です♪

 

pianonico25.com

 

赤羽 赤羽岩淵 志茂 王子神谷

王子 東十条 十条 西ヶ原

田端 上中里 北赤羽 浮間舟渡

 

ある生徒さん・・・

今回のある曲が

難しかったようです・・・。

きっと、

難しいと思うかな?とは

思っていましたが・・・

あえて、

ほんの少しのヒントだけで

前回のレッスンは終わりました・・・。

 

そして・・・

今回のレッスンの直前に

ヒント動画&画像を

送りました♪

 

やはり、難しくて、

う〜〜〜〜ん😥と

なっていたそうですが・・・

ヒント動画&画像を見て

『なるほど🥰!!!』と

なったようで、

問題解決して・・・

レッスンの時は、

ニコニコのお顔でした😊

そして・・・

さらにレッスン中に

色々説明したら、より、

『🥰!!!』になりました♪

 

そして・・・

レッスンの時に

生徒さんに

お話ししたのが・・・

『ここまで、難しくなってくると

もっともっと、楽譜を

よ〜〜〜〜〜く見る事が

大事になるんだよ♪

それと・・・

この教本は、

よ〜〜〜〜〜く見ると

あっ!!と思う

ヒントが書いてあるでしょ?

だから、

音を見る〜読むだけでなく

色々なところも見ると

あっ!!となるからね😊』

とお話ししました♪

 

難しくて〜

悩んでしまう事もありますが

ですが〜

まずは、自分の力で

やってみる〜

出来るところまで

やってみる〜

出来なくても

自分なりに考えてみる〜

を大切にしてもらっています♪

 

答えを教えてしまえば

簡単なのかも知れませんが・・・

ですが、

私としては、

生徒さん自身の力で

やってみる〜やり抜いてみる事を

大切にして欲しいと思っています。

 

時間がかかるかも知れませんが〜

ですが、

自分の力で、やった事は、

かなりの力になりますし、

また、自分の力で、

出来るようになった事で

達成感を味わえますので、

時間がかかっても

生徒さんの力を

大切にしたいと

思っています。