東京都北区にあるピアノ教室〜ニコピアノ教室♪

東京都北区にあるニコピアノ教室です♪個人レッスンのピアノ教室です♪オンラインレッスンを行っています。

思うように出来ない時もある・・・♪

東京都北区にある

個人レッスンのピアノ教室

ニコピアノ教室です♪

 

pianonico25.com

 

赤羽 赤羽岩淵 志茂 王子神谷

王子 西ヶ原 東十条 十条

田端 上中里 北赤羽 浮間舟渡

 

練習をしたのに・・・

思うように弾けない時もありますし、

出来ない時もあります。

 

それには・・・

生徒さん一人ひとりによって、

様々な理由があると思います。

 

ある生徒さん・・・

自分では、

『出来た』と

思ったのですが

実は、あと少し・・・と

言う部分がありました😅

 

なので・・・

一瞬、お顔が曇り空☁️に

なりましたが😅

でも、色々なお話しをして

お顔がお天気☀️に

なりました☺️

 

練習したけど、

出来ない時もありますし、

出来た〜と思っていた部分が

ちょっと〜と言う時もあります。

 

ですので、

出来ない事〜出来なかった事に

お顔を曇り空☁️にするのではなく、

そう言う時もあるよね〜⛅️と

前向きに思い☺️

そして、

出来なかった部分と

じっくり、向き合ってみて〜

仲良くなれるように

歩み寄れるように

改めて、練習の工夫をしたり、

新たな方法を取り入れてみたり〜

とにかく、気持ちを穏やかにして

取り組む事を大切にして

欲しいと思っています。

 

ついつい・・・完璧を

求めてしまうと思いますが、

完璧を求めすぎて〜

思うように弾けなくて、

そして・・・

頭とお腹と心が

グツグツ〜グツグツ🍲と

煮えてしまったら・・・

味(音)が分からなくなってしまったり、

煮えすぎてしまって・・・

形(曲)が崩れてしまったら、

?????になってしまうので

どんな時も心を穏やかに〜

を大切にして欲しいと

思っています。

 

なぜか?と言いますと・・・

演奏〜音に

気持ち〜心などが

出ますので・・・😅

なので・・・

前向きに〜を

大切に・・・☺️

 

 

f:id:pianopp:20201009124620j:plain